縦に紡ぎし湘南の

【柏vs湘南】高山薫選手、武富孝介選手(柏)のコメント(3/3)

■第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦
11月12日(土)柏 1-3 湘南(13:04KICK OFF/柏/6,588人)
得点者:25’輪湖直樹(柏)、52’ジネイ(湘南)68’高山薫(湘南)85’大槻周平(湘南)
—————
●高山薫選手
レイソルとはいつもいい試合になるので、苦しい時間もありましたけど、面白い試合だったと思うし、そのうえで勝てたのはよかったと思います。リーグ戦からチャレンジできているし、天皇杯でもそれを引き続き出せたんじゃないかなと思います。(逆転ゴールについて)僕は1回落として打っただけなので何もしてないですけど、いまの湘南はああやっていろんなひとが絡んでゴールできる。ああいう練習もたくさんしているし、それを公式戦でできてよかったと思います。優勝が目に見えるところまで来ていると思うし、自分たちにも優勝する可能性はあると思うから、それを信じて、リーグ戦で結果を出せなかった分しっかり頑張りたいと思います。

●武富孝介選手(柏)
運動量がいちばん勝敗を分けたところだったと思います。後半10分でこっちがいきなりガクッと落ちたので、そこが境目だった。そこからは湘南にセカンドボールを拾われまくりましたし、球際や運動量のところで勝てなかった。とくに自分も走れなかったので、そこは今日の勝敗を分けたいちばんのところだと思います。

reported by 隈元大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ