縦に紡ぎし湘南の

【大宮vs湘南】村山智彦選手、岡本拓也選手のコメント(1/3)

■2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第15節
10月22日(土)大宮 3-2 湘南(14:00KICK OFF/NACK/12,106人)
得点者:31’ドラガン ムルジャ(大宮)36’泉澤仁(大宮)52’ドラガン ムルジャ(大宮)77’ジネイ(湘南)83’ジネイ(湘南)
—————
●村山智彦選手
(ゲームについて)立ち上がりはどっちつかずの展開だったので、我慢してやるところはやらなければいけないというのは分かっていたが、最初の失点がセットプレーというのはやはり、自分の判断も含めていただけないところだったと思いますし、1失点してからすぐ2点目を奪われたことはもったいない部分でもあったので残念です。後半に入って立ち上がりいい形で攻めていたので、そこで決め切れなかった分、相手の得点に繋がってしまったのかなと思います。失点は3点とももったいないと思いますし、自分がどうにかできた失点でもあると思うので、ほんとに申し訳ない気持ちです。(降格について)残念な結果としか言いようがないですが、こういう状況にもかかわらずたくさんの方々に応援してもらい、J2降格という結果になってしまったにもかかわらず拍手をしてくれたファン・サポーターに感謝の気持ちと申し訳なかったという想いがある。リーグ残り2試合と天皇杯もありますし、やらなければいけないことをしっかりやろうと思います。そうやってあたたかい声援を送ってくれた方々に少しでも恩返しできるようにやっていきたいと思います。

●岡本拓也選手
(ゲームについて)1点目が入るまでは、よくはないですけど悪くはなかったと思いますが、ああいう形で失点し、自分のメンタル的な弱さも少し出てしまったのかなと思います。ああいう形で2失点目をしてしまったので。(先制されて)ちょっと焦りが出てしまったのかなと思います。(後半について)2点取られている状況で行くしかなかったので、多少リスクを冒しても前に出て行こうと思っていたし、後半薫くん(高山)が右に出ていたので、コンビネーションで崩していこうという話をしていました。(降格について)非常に自分の力不足を感じますし、シーズンを通して自分のなかでは成長できたと思う点はありますけど、もっとできたんじゃないかとか、もっとこうすればよかったんじゃないかという反省は尽きないです。非常に自分の力不足を感じます。レンタルということで僕は湘南に来てますけど、このチームで勝ちたかった。こういうチームを降格させてしまってほんとに、サポーターの皆さんに申し訳ないし、悔しいです。(曺監督が会見で、今季の結果の責任は選手には1%もないと話したが?)監督にそういうことを言わせちゃいけないというか、やってるのは僕たちなので、曺さんにそういうことを言わせてしまってほんと悔しいですし、期待に応えられなくてほんとに申し訳ないし、力不足だなと思います。

reported by 隈元大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ