縦に紡ぎし湘南の

【湘南vs山梨学院大学オリオンズ】下田北斗選手「たまたま運が良かったです。ハットトリックは初めてだと思います」

■第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦
9月3日(土)湘南6-0 山梨学院大学オリオンズ(19:00KICK OFF/BMWス/1,395人)
得点者:1分 下田 北斗、8分 下田北斗、12分 ジネイ、72分 下田北斗、82分 ウェズレー、86分 ウェズレー
—————
○下田北斗選手
「(ハットトリックの感想を?)
たまたま運が良かったです。ハットトリックは初めてだと思います。カテゴリーは違いますが、出た試合で結果を出すのが大切なので、結果を出せてよかったです。
(いいクロスを上げてましたが、あの形は狙っていましたか?)
練習していましたし、右サイドに入ったのはああいうクロスなどのチャンスメイクだと思うので狙い通りといえば狙い通りです。
(またリーグ戦に戻りますが)
残り7試合しかないので上向いてやっていくしかないし、この勝ちで少しでも上向いてみんなで次に繋げられるよう普段からトレーニングしていきたいと思います。
(CKは狙い通りと?)
後半途中からいいクロスが入っていたがなかなか合わなくて、ウェズレーが合わせてくれて良かったです。
(チームとしてやりたいことは具体的に出せた?
ポジションが変わったりした選手もいますが、こういう形で確認できてよかったですし、自分が決めることではないが、オプションとして考えられるところもあったと思います。失い方や前半途中の流れだったり反省点もあるのでしっかり反省して、気を引き締めて一瞬でも隙があるとやられてしまうので集中してやりたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ