縦に紡ぎし湘南の

【湘南vs山梨学院大学オリオンズ】ウェズレー選手「お母さんと約束した3点は取れませんでしたが、2点取ることができて嬉しい」

■第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦
9月3日(土)湘南6-0 山梨学院大学オリオンズ(19:00KICK OFF/BMWス/1,395人)
得点者:1分 下田 北斗、8分 下田北斗、12分 ジネイ、72分 下田北斗、82分 ウェズレー、86分 ウェズレー
—————
○ウェズレー選手
「正直嬉しいし、2得点挙げることができたので、リーグ戦でもつなげられるように頑張っていきたいです。
前半からアグレッシブにやっていましたがゴールを奪う事はできませんでした。後半、チームに貢献するためにゴールを奪いたかったです。ただ、私だけの得点だけではなくてチーム全体が頑張って走ったことでゴールを奪えたと思います。

(プレスバックなど守備面でも貢献していましたね)このチームでプレーするためには守備面も欠かせません。正直得意ではありませんが、メンバーの一人としてチームのために外せない事なので練習の中から高めようとしています。

(3点目は狙っていましたか)昨日お母さんと話しをして『3点取るよ』と約束していました。約束した3点は取れませんでしたが、2点取ることができて嬉しいです。これからの天皇杯戦でもリーグ戦でもゴールを増やせるようにしていきたいです。

(今度はリーグ戦でのゴールに期待しています)そのために練習を重ねていますし、本当にリーグ戦の得点が待ち遠しいですし、自然に生まれてくると思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ