縦に紡ぎし湘南の

【付箋】「DAISUKEシート」申し込み受付中!

菊池大介選手の「DAISUKEシート」。第2ステージのホーム全8試合を対象に、菊池選手の背番号にちなんで毎試合10人の小学生を招待するもので、現在8月13日(土)広島戦の一般募集が行なわれている。

シートを設置した想いを、菊池選手にあらためて聞いた。
「小さい頃、プロの選手が練習に来てくれたりして一緒に少しサッカーをやるだけで自分の刺激になったことをすごく覚えています。同じように、プロのプレーを間近に観て刺激にしてほしいという気持ちもあるし、湘南地域の子どもたちに、ベルマーレに来たいと思ってもらいたいなという想いもある。また観に来てもらうことで僕自身も刺激になる。ユースからベルマーレでお世話になっている自分にはそういう役目もあるし、前々からやりたいなと思っていたなかで、チームのスタッフに相談したところすぐにやらせてもらえることになりました。でもシートを始めてからホームでまだ勝てていないので、次こそなんとかしたいです」

もちろん、まずは今節の浦和戦に向けて粛々と準備を重ねた今週である。
「チームとしてやるべきことをもっともっと追求していけば必ず勝ちに繋がると思う。前節のような悔しい試合を大事にして、次に向かえたらと思います」

*「DAISUKEシート」応募の詳細はベルマーレのホームページでご確認ください。

reported by 隈元大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ