縦に紡ぎし湘南の

【湘南vsFC東京】秋元陽太選手、丸山祐市選手のコメント(FC東京)

■2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ第11節
5月8日(日)湘南 0-1 FC東京(16:04KICK OFF/BMWス/13,029人)
得点者:20’河野広貴(FC東京)
—————
●秋元陽太選手(FC東京)
古巣との対戦ということでやりにくさはありましたが、勝点3を取ることに必死であまり意識はしていなかった。湘南サポーターの声援はありがたいです。(ゲームについて)自分は今日とくに何もしていない。守備陣をはじめみんなに感謝したいです。これからも厳しい戦いが続きますが、今日のように勝点3を意識して戦っていきたい。自分はこのチームに来てまだ仕事をしていないので、チームのことをもっと助けていきたい。

●丸山祐市選手(FC東京)
湘南を上回る攻守の切り替えができた。チームとして勝点3にこだわった結果だと思います。前と横の距離感を意識しながらやりましたし、チャレンジ&カバーも90分を通して意識してプレーできた。湘南のサポーターもあたたかく迎えてくれて、いいスタジアムだなとあらためて思いました。

reported by 隈元大吾

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ