縦に紡ぎし湘南の

【広島vs湘南】プレビュー:対戦相手がリスペクトや悔しさを口にするほどに

■2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ第3節
3月12日(土)広島vs湘南(13:00KICK OFF/Eスタ)
—————
4点を奪い、4点を失った。前節の川崎F戦を菊地俊介はあらためて振り返る。
「前からプレッシャーをかける狙いのなかで、何回かいい形でチャンスもつくれましたし、チームとして前半のうちに3点取れたことはいままであまりなかったので、そこはよかったと思います。ただ失点も同じようにしているので、点を取ってリードしたあとにチームとしてもっとシンプルにやるところなどは課題かなと思います」

足もとを見つめる作業は日々続けられている。ただ開幕から2戦、たしかにベストな結果を得られてはいないが、新潟戦然り、くだんの川崎F戦然り、今季標榜する超攻撃的なスタイルが表現されていることもまた事実だ。

たとえば藤田祥史は、結果や自身に対する悔しさを語ったうえで、こんなふうに口にした。

(残り 1126文字/全文: 1526文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ