縦に紡ぎし湘南の

【神戸vs湘南】プレビュー:分業に対し、果たすべきは兼業。積み上げた経験を携え、厳しいアウェイゲームに挑む。

■2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第2節
7月15日(水)神戸vs湘南(19:00KICK OFF/ノエスタ)
試合情報(神戸公式)
———-
前節の名古屋戦をあらためて振り返った指揮官の言葉に耳を傾けたい。
「ファーストステージだけでなくこれまでずっと勝ったり負けたり引き分けたりするなかで、感じたこと、課題やよさなどを、それぞれ克服し、磨き、積み上げてきたなかで言うと、ミスが少なかったか多かったかという単純なゲーム比較ではなくて、最初から最後の笛が鳴るまで隙が少なかった。何かミステイクが起こっても、小さい事故が大きい事故につながらない。逆に、そんなに大きくないチャンスをチャンスにして得点を取る。スローインとゴールキックから始まった2つの得点の形も含めて、このチームに足りないと提示したことを選手がよく遂行してくれたと思います。2点リードしたときの戦い方にはもうちょっとというところはありますが、逆転を食らった新潟戦やホームの勝利が少なかった前期を思えば、チームにとってポジティブな材料だと思います」

(残り 1244文字/全文: 1705文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ