縦に紡ぎし湘南の

【新潟vs湘南】曺貴裁監督記者会見コメント「敗戦のよくあるパターンになってしまった」

■Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第6節
5月27日(水)新潟 2-0 湘南(19:03KICK OFF/デンカS/7,913人)
得点者:86’指宿洋史(新潟)87’山崎亮平(新潟)
公式記録(湘南公式)
—————-
●曺貴裁監督
お疲れ様でした。リーグ戦とナビスコカップが交互に中2日、3日でくる中で、日程的に大変ななか、アウェイでも勝点3を取ろうと思って全力を尽くしましたが、勝点1 も取れずに帰ることになってしまいました。前半はとくに前線に入れるボールのタイミングが遅くて、相手のプレッシャーがそんなになかったんですけど、DFから運んだりワンタッチで入れたりというプレーの思い切りがなかった。後半はそこがよくなったんですけど、最後失点をしてしまい、我々が入れていればそういう展開になったかもしれないですし、新潟さんが素晴らしいクリーンシュートを入れて、我々のミスもありましたが、勝負という部分では0-2で負けてしまった。試合でいう敗戦のよくあるパターンになってしまった。

(残り 358文字/全文: 803文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ