縦に紡ぎし湘南の

【湘南vs松本】山田直輝選手「がむしゃらにサッカーを楽しんでやることが自分にとって一番いいのかなと」/可児壮隆選手

■Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第5節
5月20日(水)湘南 2-1 松本(19:04KICK OFF/BMWス/5,699人)
得点者:7′ 武田英二郎(湘南)56′ 池元友樹(松本)77′ 山田直輝(湘南)
公式記録(湘南公式)
—————–
●山田直輝選手

まずチームとして勝点3を取れたことが一番よかったと思います。(曺監督には)積極的に、横に行くのではなく前に前に行けと言われたので、ゴールに迫るプレーを自分でも心掛けてやりました。

(ゴールについて)
自分自身、湘南に来て得点がなくて、すごく得点が欲しかったので、素直にうれしかったです。ボールを受けたときはとくにシュートを撃とうとは考えていなかったですが、まず前にスペースがあったので、そこに運ぼうとしたときに相手がそのスペースを切ったので、なかに入っていき、そこで前が空いていたので思い切り撃ちました。その一瞬一瞬の考えで、結果的にシュートを撃ったことがゴールに繋がったと思います。いままであまり自分にはなかったプレーだったので、そういうプレーで点を取れたことは今後にも繋がるのかなと思います。

(残り 1028文字/全文: 1511文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ