縦に紡ぎし湘南の

【名古屋vs湘南】選手コメント:「自分たちで自分たちのゲームを壊してしまった」永木亮太選手/菊地俊介選手、大槻周平選手

■2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ第9節
5月2日(土)名古屋 3-0 湘南(13:04KICK OFF/パロ瑞穂/11,375人)
得点者:35′ 永井謙佑(名古屋)、42′ 川又堅碁(名古屋)、82′ 田中マルクス闘莉王(名古屋)
公式記録(湘南公式)
—————
●永木亮太選手:
前半は立ち上がりから自分たちのペースでできたし、向こうもその攻撃を食らって引いた場面で自分たちもうまく攻めることができていた。そこで点を取れればいちばんよかったんですけど、でも焦れることなく繰り返し攻撃を続けていたのでよかったが、ああやって自分たちのミスから前半で2失点してしまうのは非常によくないこと。

前半はとくにずっと自分たちのペースでできていた分、やはりああいうプレーはすごくチームに悪影響をもたらすというか、ミスを責めるつもりはないですけど、やってはいけないミスもあると思う。もうJ1だし、J2とは違ってああやってミスを突かれて失点してしまうのがこのリーグなので、この失敗を機にという言い方はしたくないが、非常に残念で、きょうはほんとに自分たちで自分たちのゲームを壊してしまった印象です。

後半になって相手が引いてきて自分たちもなかなか攻めることができずにいたので、そこは課題かなと思います。

(残り 660文字/全文: 1208文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ