ニイガタフットボールプレス

【頼もう!感想戦feat.成岡翔】~明治安田生命J1第12節・柏レイソル戦vol.1~「柏戦を振り返る前に」

連敗を3で止めた第12節・柏戦を、成岡翔さんと語り尽くします。「ここからポジティブに進むに値するスコアレスドロー」と柏戦を評する成岡さん。ですが、その前に第11節・横浜FC戦を振り返るvol.1です。

■あれ? 新潟らしくないぞ……

――第12節の柏戦(△0-0)で、成岡さんは自身のアパレルブランド、GTFB(https://gtfb.jp/)のポップアップストアのためにビッグスワンに行かれたのですよね。

「そうですね」

――スタンドから試合を見ることはできたのですか?

「後半から見ることができました。前半が終わるまでは、売り場の方にいて。なので、改めてDAZNで試合全体を見ました」

――柏戦は連敗を3で止めた一方、あれだけチャンスを作りながら決め切れず、4試合ぶりの勝利を挙げられなかった試合でした。

「まず感じられたのは、新潟の選手たちの、絶対に勝ちに行くという気持ちと姿勢でした。ましてやホームのビッグスワンですし、強い気概を見て取れましたね。それだけにスコアレスドローで試合が終わり、選手は本当に悔しかっただろうし、スタジアムの反応を見ても、落胆があったことは否めないです」

――特に前半、多くのチャンスを作っていましたからね。ただ、次に向かって進んでいくことが大事ですし、実際、下を向くような内容ではなかったと思います。

「もちろん、それまで連敗していた試合に比べれば、いい部分はたくさん出ていました。何度か危ない場面を作られはしましたが、失点はゼロで抑えていますし。柏戦での自分たちのプレーを通して得られた感覚を、ここからポジティブな、いい方向に持っていくことが大事です。それに値する勝点1だったし、シーズンはまだまだ続いていきますから」

(残り 1819文字/全文: 2538文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ