ニイガタフットボールプレス

【頼もう!感想戦feat.成岡翔】~明治安田生命J1第1節・セレッソ大阪戦vol.3~「みなぎる自信」

試合を戦うことで、課題が見えてきます。それは、さらに戦いを向上させ、強くなるためのヒント。開幕のC大阪戦から成岡翔さんが抽出する今季のアルビの伸びしろは何でしょう? 開幕・C大阪戦の感想戦vol.3をお届けします!

■90分をいかに戦うか

――セレッソ大阪戦(△1-1)での失点は、これからチームがさらに良い戦いをしていくためのヒントを与えてくれたのではないでしょうか。

「失点場面で、J1とJ2の違いを肌身で感じたはずです。2失点ともセレッソに押し込まれ続けて、耐え切れなくなって食らったというより、そういう流れではなかったのに急に決められたというものでした。

それだけJ1の相手は決め切る力がある。だから、集中力とリスクヘッジでいかにカバーできるかが重要になってきます。

攻撃は最大の防御という部分を、さらに押し出してほしいという期待感もありますね。主導権を握って、自分たちが攻撃している時間をいかに長くするか。自信を持って、そこを突き詰めていってほしいです」

(残り 2620文字/全文: 3074文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ