ニイガタフットボールプレス

【春野ノート】ハイレベルを超える高みへ。伊藤涼太郎のたぎる思い

キャンプ3日目。ボールを使ったトレーニングも本格化してきた。ポゼッションやゲーム形式で相変わらずキレのあるパスを通していたのが、頼れるプレーメーカー、伊藤涼太郎だ。そのまなざしは、1カ月後のJ1開幕の、さらに先を見据えている。

■信じてよかった

クラブから提示された10番ではなく、愛着ある13番で新潟の2年目を戦う。高知キャンプ3日目。昨日の2部練習で追い込んだこともあり、「体を動かすのが大変だった」というが、ポゼッション練習やライン通過のミニゲームでは、狭い局面で相手を引き付けておいて、キレのあるパスをズバリと通していた。体はもちろん、頭もしっかり動いているのが伝わってくる。

「去年、やってきたことが本当に体に染みついています。ボールが来たときのワンタッチのタイミング、トラップするタイミング。オフの休みを挟んでも選手たちは感覚でやれているし、いいキャンプのスタートを切れている感触があります」

(残り 1217文字/全文: 1616文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ