ニイガタフットボールプレス

がんばれ、トーマス・デン選手!~W杯での躍動を期待して~

FIFAワールドカップ・カタール大会のグループステージも、いよいよ大詰め。トーマス・デン選手が招集されているオーストラリアは日本時間の今夜、ベスト16進出を懸けてデンマークと対戦します(24時キックオフ)。

今シーズン、浦和から完全移籍で加入したトーマス選手は、夏まではたび重なるけがに苦しみました。しかし第31節・栃木戦(○2-0)で新潟デビューを果たすと、スピードあふれるしなやかなプレーで守備、さらに攻撃でも大いに存在感を発揮し、チームのJ1昇格とJ2優勝に貢献。そして見事にワールドカップに出場する母国代表に選出されたのです!

新潟ではセンターバックとしてプレーするトーマス選手は、オーストラリア代表ではフラン・カラチッチ選手(ブレシア=イタリア)と右サイドバックを競いながら、初出場の機会を目指しています。もちろんセンターバックでプレーしても、ずば抜けたポテンシャルを発揮してくれるはず。

『ニイガタフットボールプレス』では、トーマス選手応援企画として、10月に掲載したインタビューを期間限定で無料公開します。インタビューはチームの、そしてトーマス選手自身の夢に突き進んでいく熱意に満ちあふれた内容になりました。

無料でお読みいただけるのは、12月2日12時まで。
トーマス選手の世界の舞台での躍動を期待しましょう!!

【voice of the pitch】~トーマス・デン インタビュー~vol.1「フォーカスするもの」

【voice of the pitch】~トーマス・デン インタビュー~vol.2「フィロソフィー」

【voice of the pitch】~トーマス・デン インタビュー~vol.3「まさに『いま』がそのとき」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ