「川崎フットボールアディクト」

早坂勇希「ずっとここを目指してやってきましたし」/J1 第27節 vs横浜FM【試合後コメント】

◯早坂勇希
――デビュー戦でしたけど、どういう思いで今日はピッチに入ったんでしょうか?
「プロに入ってから約2年半。ずっとここを目指してやってきましたし、まずそれが今回あのスクランブルで急遽だったんですけど。常にいい準備ができていたので。本当に自信を持ってピッチに立つだけでした」

――鬼木監督が、ソンリョン選手が試合当日のコンディション不良と説明されていたんですけども、先発を告げられたのはいつぐらいのタイミングで?
「チームで集合した時点で先発は発表されましたけど、その前から、もしかしたらっていう話はチーム内では共有されていました」

――この経験を今後どう活かして行きたいですか?
「そうですね。まず、日頃、常にいい準備をしているというのはキーパーとして当たり前の事ですし、いつどんなスクランブルが起きても対応できるようには準備しているので。これをどんどんどんどん続けていかなきゃいけないと思いますし、これからしっかりと自分がチームを勝たせられるようにやっていきたいなと思います」

(取材・構成/江藤高志 写真/金田慎平)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ