「川崎フットボールアディクト」

鬼木達監督「取った後にエンジンをかけていくというか。取られることを恐れるのではなくて、取りに行きたいなという思いはやっぱりありますね」/J1 第22節 vs磐田【試合前コメント】

◯鬼木達監督
――チーム最近ちょっとシステムも少し最初の立ち位置を変え、内容的にはすごく改善というか、良いところも出ているとは思うんですけど、勝ちきれないところもあります。改めて次の試合に向けて、そこら辺も含めてというところで、ポイントなどいかがでしょうか。
「継続する部分はしっかりと、やはり、内容的に改善されている部分もあるので。そこはしっかりと、選手も手応えを感じている部分でもありますので、そこはしっかりと推し進めながら。ただやはり点を取るところですよね。2点目、3点目というところ。あとは、それを求めるのであれば、やっぱりゲームをしっかりとコントロールして、数多くチャンスだったりとか、ボール保持の部分も必要になってくると思いますし。そこのところで90分間の最終的にはマネジメントかなと思っていますので。そこをもう一度目指してやっていきたいと、そういう思いでいます」

(残り 3920文字/全文: 4306文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ