「川崎フットボールアディクト」

橘田健人「チームでやることをしっかりして、少しでも多くの時間、前でサッカーできればなと思います」/J1 第16節 vs柏【試合前コメント】

◯橘田健人
――G大阪戦の先制点も良かったですが、ああいうのを増やしたりということについては?
「前半、ボールを持ってる時間も長くて、押し込んでいる時間も多く作れていたので。その分、奪われた後もしっかり前からパワーを掛けられていましたし、優位に進めれてたと思うので。そういう展開にしたい。もちろんオープンな展開になって、90分間走り続けられれば一番いいんですけど。なかなかそううまくはいかないので。守る時はただチームでがむしゃらに守るだけでなく、もっと効率よくというか、やらないといけないところはありますけど、もっとパワーを残しつつ、全員が攻撃にも残せるようなっていうのを中でしっかり話し合ってやっていく必要があるのかなと。後半とかもなかなか、ボールにうまく掛かって無くて、後追いで追い続けて。なかなかボールを奪えず、パワーも残ってない状況が続いていたので。そういうところはしっかり、90分で戦うというのも考えていかないとだめだと思います」

(残り 334文字/全文: 752文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ