「川崎フットボールアディクト」

脇坂泰斗「フロンターレがあるべき姿に戻るために、自分は先頭に立ってやっていきたい」/J1 第1節 vs湘南【試合前コメント】

◯脇坂泰斗
――悔しい敗戦があって誰だって落ち込むと思いますが、どう切り替えて開幕戦に向けて、今どんな気持ちでしょうか。
「そうですね。自分たちが本気で目指していたタイトルを一つ逃してしまったので。すごく悔しいですし。それはサポーターの皆さんもそうですし、監督、コーチ、選手。みんな悔しいと思うんですけど。それを今シーズンの残りの試合だったり、タイトルにぶつけていかないと意味がないと思いますし、またすぐリーグ戦が始まるわけで。ここでこの敗戦を引っ張ってズルズル行くと、1年間棒に振ってしまうので。そのために反省するべきところは反省して、良かったところはさらに良くしていく作業が、フロンターレが目指しているものに近づくと思うので。それは今日もチーム全体でミーティングがありましたし、個人でも反省したいところなので。それを次につなげていく準備はできてます」

(残り 1480文字/全文: 1855文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ