「川崎フットボールアディクト」

らしさ復活の予感と課題と。ベテランの活躍で連敗ストップ/J1 第15節 vs柏【レポート】

J1 第15節
5月28日(日)(17:03KICKOFF/等々力/20,207人)
川崎 2 – 0 柏

■応援の力と努力の積み重ね

車屋紳太郎と谷口彰悟の関係性が分かってない方は誤解するかもしれないが、車屋のこの言葉を聞いて、昔懐かしい感じがした。

「谷口先輩」が等々力に来ていた効果について聞かれた車屋は、即座に否定した。

「いやいや(笑)。みんな(効果があると)言ってたんですが、ショウゴさんが来たからっていうわけじゃない(笑)。それは全く関係ないので(笑)」

思わず笑ってしまったが、車屋であればそう言うだろうという言葉でもあり、懐かしさの感情がにじみ出てくるような気がした。

もちろん小林悠のように谷口を含めたOB選手たちの来場が力になったと口にする選手もいた。ただ、突き詰めていけば、そうした色々な人たちの思いを力に変えて、選手たちが努力して勝利を掴み取った結果であるのは間違いない。そういう意味で、本来の姿が戻ってきたと言える試合になった。

■らしい攻撃

(残り 3924文字/全文: 4345文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ