「川崎フットボールアディクト」

登里享平「立て続けに失点してしまいましたし、先制点も与えたので。そこが問題だと思います」/J1 第13節 vsFC東京【試合後コメント】

○登里享平
「立て続けに失点してしまいましたし、先制点も与えたので。そこが問題だと思います」

――立ち上がり、少し押し込まれていたような、らしくないなという。全体的にですが、チームとしてのまれたところもあったりしたんですかね?
「そうでもないですが、やっぱりセカンドボールだったりとか、細かいところをこぼしたりとか、ひっくり返すボールを蹴るだとか。ちょっと、敵の方にこぼれたりして。全然押し上げられなかった、陣地を挽回できてなかったので。大きいことをしても良かったですし、その中でも、やっぱりつなぐ意識と、受けるところのちょっとした、やっぱり、まあ、のまれたというか、やっぱり動き過ぎるというか、出し手としては、相手から離れすぎて、やっぱりもらいに行くとか。やっぱり下がりすぎたりとか。そこのタイミングで結構動いたりしてたところはあったので。相手の、フリーの状態を作るのも分かりますけど、やっぱりギリギリのところに立つと。そういったところで相手の足を止めながら、出して、入ったりして、数的優位を作りながらできれば良かったかなと思います」

(残り 618文字/全文: 1083文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ