「川崎フットボールアディクト」

橘田健人、試合前の円陣復活の舞台裏を明かす【#オフログ】

フロンターレは今季から試合前のピッチ上の円陣を再開させているが、この件について新キャプテンの橘田健人が説明した。

「何人かで話して、試合前やるかって、いうことでやることになりました」

その円陣の効果として「(円陣を)した方が、みんなの思ってることを最後に確認できますし」と話す。

直近数シーズンは試合前の円陣がなかっただけにまた目新しさがあるが、新キャプテンの色ということが言えるのかもしれない。

なおその橘田は鹿島戦前を前にロッカーで口にする締めの言葉をどうするか佐々木旭に相談していたという。

佐々木旭「あまり一人減った感じはしないというか。別に11人でやっている感覚なので」/J1 第2節 vs鹿島【試合後コメント】

佐々木旭
「今日は、始まる前に、(橘田健人が)何て言って締めようかなって言ってたので。ちょっと俺が、何か忘れちゃいましたけど、これどうっすか?って言ったら、いや、それはセンスないみたいにいわれて。でも円陣とか結構、ビシッと締まってました」

(残り 442文字/全文: 857文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ