「川崎フットボールアディクト」

2022Jリーグアウォーズ。ベストイレブンに5選手が選出【ニュース】

2022Jリーグアウォーズにて、ベストイレブンにフロンターレから5選手が選出された。

谷口彰悟、山根視来、家長昭博、脇坂泰斗、マルシーニョの各選手。

ちなみに5選手の選出は今季のリーグチャンピオン、横浜FMと同数でチーム全体が評価されていたことがわかるベストイレブンとなった。
なお、監督・選手の事前投票においては谷口彰悟が全体の首位、家長昭博が谷口とは1点差の2位の得票数を得て高く評価された。

谷口彰悟:3年連続4回目
山根視来:3年連続3回目
家長昭博:3年連続4回目
脇坂泰斗:2年連続2回目
マルシーニョ:初受賞

なお谷口彰悟の欠席は、ケガのため。受賞コメントがあるので紹介します。

○谷口彰悟
「本日はJリーグアウォーズ2022に参加できず残念な気持ちでいっぱいです。
また、この度ベストイレブンを受賞することができ素直に嬉しく思っております。
今シーズンは、自分自身も『まだまだうまくなりたい、強くなりたい』と心から思えるシーズンとなりました。この気持ちを大事にして来シーズンもこの賞を受賞できるような活躍をしたいと思います」

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ