「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟「日本代表の目標であるベスト8以上。そこに、選んでもらったからには貢献できるように、頑張りたいと思います」/W杯カタール大会選出会見

○谷口彰悟
「今回、FIFAワールドカップ2022カタール大会の日本代表メンバーに選出していただきました。素直にうれしく思っています。それと同時に、身の引き締まる思いというか、いよいよ本大会に臨むメンバーが決まって、これから日本代表として戦っていくという、そういう覚悟を決めながら準備していくということになっているので。非常に高ぶる気持ちもありますし、そこを抑えて、冷静にしっかり準備していかないといけないという自分もいますし、味わったことのないような感覚に今います。
日本代表の目標であるベスト8以上。そこに、選んでもらったからには貢献できるように、頑張りたいと思いますし、そうやって一丸となって、戦っていきたいなと、今思っています。以上です」

(取材・構成・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ