「川崎フットボールアディクト」

連戦の影響を回避し、名古屋戦を払拭する試合を期待/J1 第30節 vs柏【プレビュー】

■出場停止

山根視来が申し訳無さそうに、話していた。

「累積4枚になったので。だからこそ今日は出しきらないといけなかったんですが、色々と精彩を欠くプレーが多かったので」

警告を受けた名古屋戦で力になれなかった悔しさを無念そうに振り返った山根は、出場停止となる柏戦に向けて「本当にみんなのサポートをして、レイソル戦に向かっていってもらえるよう、サポートしていきたいです」と話していた。

みんなのサポートというのは紅白戦やセットプレー練習での全力プレーを指すのだろうが、日本代表選手と対峙する選手にとっては最高の練習になるはず。総力戦の柏戦に向けていい準備ができていることを願いたい。

そんな柏戦は冒頭に記した通り山根が出場停止。鬼木達監督が右サイドバックに誰を据えるかが気になるが瀬古樹、橘田健人といった選手が予想される。

その右サイドバックに加え、この試合ではある程度の選手の入れ替えがあるものと想像する。名古屋引き分けの主因のひとつが、動きの鈍さにあったからだ。ちなみにこの件については鬼木達監督の連戦の概念が名古屋には適用されていなかったようで広島戦からの選手起用の謎が少し解けた。

■もう一度走るチームに

(残り 3205文字/全文: 3703文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ