「川崎フットボールアディクト」

佐々木旭「日々の練習から、ベテランの選手のポジションを奪ってやるんだという強い気持ちを持って取り組む必要があると思う」/J1 第22節 vs名古屋【試合前コメント】

第22節の名古屋戦を前にしたWeb取材によるコメントです。

○佐々木旭
――家長選手が佐々木選手のことをものすごく試合後に褒めてというか、頼もしいとおっしゃっていまして、練習ですごくマークに付かれることが多くて、その時に佐々木選手が下を向かずに頑張っていたことを感じたって言っていたんですけど、何か逆に家長選手をマークすることで何か得た手応えみたいなのがあった思いますが、いかがでしょうか?
「マークしてて、実際にボールを取れたシーンっていうのは数回しかなかったと思うんですけど。マッチアップする中で、やっぱアキさんから取るにはどうしたらいいかとか、フィジカル的なところもっともっと、鍛えないなっていうのはすごい感じさせられたので。自分もあのアキさんと対峙していてて、得るものはすごい多かったと思います」

(残り 2084文字/全文: 2433文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ