「川崎フットボールアディクト」

脇坂泰斗「まだ課題はたくさんありますけど、少し広島戦はいいきっかけとなるゲームになったんじゃないかなと思います」/J1 第22節 vs名古屋【試合前コメント】

第22節の名古屋戦を前にしたWeb取材によるコメントです。

○脇坂泰斗
――広島戦なんですけど、脇坂選手自身守備の強度がすごく上がると感じたのですが。
「守備のところで言うと、結構トレーニングから整理ができてきているので。切り替えのところはもちろん、チーム全員で、というのもありますし。あとは自分が相手のボランチに行くのか。ウィングバックに行くのかという声掛けもすごい、後ろからのスムーズな声掛けがあったので。自分も行きやすかったと思いますし、自分が行きやすいように、後ろの選手が声を掛けてくれたっていうのは、広島戦に関しては大きかったかなと。僕がというよりかは、後ろの声ですごい、行っていいんだ、今っていうのもありますし。前のゲームというのもありますけど、そこの連動性っていうのは、すごい広島戦良かったところではないかなと思います」

(残り 2020文字/全文: 2384文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ