「川崎フットボールアディクト」

永長鷹虎、高井幸大がU19日本代表として練習試合に出場【#オフログ】

■ラオス移動前最後の練習試合

ラオスで開催されるU20アジア杯予選に向け、永長鷹虎と高井幸大の両選手がフロンターレからU19日本代表として招集されている。

そのU19日本代表がラオスへの移動を前に、最後の練習試合を行った。対戦したのは流経大。試合形式は45分×2本だった。

永長、高井は共に1本目はベンチスタート。

ただし永長が1本目の25分ごろに交代出場。右サイドハーフ(ウィング)のポジションに入ると、2本目も45分フル出場でアピールした。その永長は、1本目の終了間際の得点に関わると、2本目の20分には北野颯太からのクロスを押し込んでゴール。勝利に貢献している。

高井については2本目に出場。45分間の出場中、左右に振り分けるパスでらしさを見せた一方、ボールの処理にもたつくなど課題も見られた。

U19日本代表はこの練習試合で国内での合宿を終了。U20アジア杯ウズベキスタン2023の予選グループCを戦うべくラオスに移動する。

■課題と収穫

(残り 1609文字/全文: 2025文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ