「川崎フットボールアディクト」

履正社の名願斗哉(みょうがんとうや)、加入会見【ニュース】

※タイトル写真は履正社の平野直樹監督との2ショット

履正社高校の名願斗哉(みょうがんとうや)が、2023年シーズンから加入すると、9月7日にフロンターレが発表した。

また同日加入会見が行われ、名願本人が意気込みを語った。

○名願斗哉
「自分の夢のひとつであった、プロサッカー選手になれる夢を川崎で叶えられて嬉しく思います。プロになってからは、しっかり結果を残せる選手になろうと思います」

フロンターレに選んだ理由としては「フロンターレが昔から好きだったので。そこがひとつの理由だと思います」としつつ「テレビとかで見ていて、すごく心が楽しくなるような内容で、あそこでやりたいと思うようなサッカーをしていたので」とも述べている。

練習参加の感想として、プレッシャーの速さの高校との違いを例示。また技術面でも全然違っていたとのこと。

得意なドリブルでは「通用する部分がありました」と話すが、課題としては「守備の部分、フィジカルの部分」としつつ「少しでも早くフロンターレの力になれるよう、がんばります」と決意を口にしていた。

(取材・文/江藤高志 写真/提供)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ