「川崎フットボールアディクト」

松井蓮之「一番はチームが勝つことだと思うので。そこに貢献できるように頑張っていきたいと思ってます」/天皇杯3回戦 vs東京V【試合前コメント】

天皇杯3回戦の東京V戦を前にしたweb取材によるコメントです。

○松井蓮之
――自主練習を公開練習の時に拝見して、連日遅くまで、最後まで残って。アングルを変えるようなワンタッチのバスであったり。いろいろ取り組まれて、そこでのご自身の課題とそれをどうやって消化して良くしようとされているのか、その辺の意識を教えてください
「アンカーのポジションであっても、サイドバックのポジションであっても、やっぱりワンタッチっていうものはとても大事ですし、相手のプレッシングをワンタッチではがす練習であったり、アンカーに入った時のことを想像しながら、ターンの練習であったり。コーチと、結構毎日自主練はしている形ですし。自分のウイークポイントである攻撃面のところの克服はしたいと思ってますし、それでパス1本の質だったりというのを僕は毎日自主練で励でます」

(残り 1411文字/全文: 1776文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ