「川崎フットボールアディクト」

知念慶、サプライズで小学校に登場。子どもたちを喜ばせる【ニュース】

14日、川崎Fは「川崎フロンターレ×かわさきGIGAスクール構想~知念(ちねん)選手がいちねん生とGIGA開き~」と称して、川崎市麻生区にある川崎市立栗木台小学校の1年生に知念慶がGIGA端末(PC端末)の手渡し、そして記念撮影などを行った。

1年生はそれぞれがもつGIGA端末や、大型モニターで知念選手が出演したGIGA端末使用に際しての「3つの約束動画」を視聴。その直後、知念とふろん太がサプライズで登場し、実際に知念が代表児童に向けて「約束」を覚えたかどうかを確認し、さらに集合写真撮影を行った。驚きの声を挙げていた生徒たちは「びっくりしました」「大切に使いたい」と話した。

選手が参加する地域貢献のリアルイベントはひさびさ。知念も笑顔で「ここ2年、オンラインイベントばかりだった。実際に触れ合えてうれしかったし、楽しかった」と語る。また、「フロンターレは子どもたちに人気のあるチーム。こうした活動をするとともに、いい結果を出して子どもたちに夢を与えたい。これまでもフロンターレは算数ドリルでも地域の子どもたちに貢献していたが、これからはこうしたタブレットを通じても貢献したい」と述べた。

(取材・文・写真/田中直希)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ