「川崎フットボールアディクト」

脇坂泰斗が誕生日を迎える【麻生レポート】


脇坂泰斗が24歳の誕生日を迎えた。

ファンからの誕生日プレゼントをたくさん抱えた脇坂だったが「あまり実感は無いですね」とポツリ。「誕生日というか、普通の一日という感じというか」と話していた。

ちなみに札幌戦は誕生日から3日後ということもあり「何も変わらないですね。ただ1勝だけを目指して戦います」とのこと。確かにバースデーゴールというには3日間は微妙に長い。

そんな脇坂は、首位FC東京とは勝ち点差が6ある現状について「自分たちが勝っていくのが一番大事なので」と前を向く。また3位の横浜FMとは同一勝ち点で、以下4位名古屋、5位鹿島、6位大分が勝ち点3差の24点で並んでいる混戦ぶりについても「(自分たちが勝つことで)上にも下にも、プレッシャーを与えていかないといけないなと思います」と話していた。

他チームがどうであれ、まずは14日の札幌戦が大事。着々と準備している。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ