「川崎フットボールアディクト」

練習試合前日の3/23の練習風景【フォトレポート】

ここから気になる連続写真
レアンドロ・ダミアンのシュートを、ブロックする原田虹輝、という構図。

何が気になったのか、わかりにくいかもしれませんが、1枚目のボールの跳ね返り具合であれば、ボールは原田の背後に飛びそうなもの。
ただ、そちらの方向にボールは写らず。
その一方で、周りの選手の視線から推測するに、ボールは蹴り足に対し正面に飛んだように見えている。

原田の足の向こう側にボールが写っていた1枚目からしてなんとなく不思議な一連の写真でした。

追記)
その後、原田本人に聞いたところ「たぶん足に当たってます。ゴールの左側にそれて行きました」とのこと。正面には飛んでいるが、体にあたった分多少左側にズレた、ということのようです。

まあそうですよね、ああやって写ってるんだから(笑)。失礼しました。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ