「川崎フットボールアディクト」

【プレビュー】J1 第28節 長崎vs川崎 じれない戦いが求められる長崎戦。分厚いブロックを攻め崩したい

■攻撃陣
強い風と、激しく降りつける雨の中の激闘の湘南戦から中2日。フロンターレは九州へ移動し、アウェイの地で長崎戦を戦う。

この試合を戦うにあたり、まず気になるのが選手たちのコンディションだ。さすがに中2日では体力の完全な回復は望めない。ただしこの試合が今季最後の連戦となる。鬼木達監督としては、練度の高いメンバーで戦いを継続させることを選択するのか、それとも一部メンバーを入れ替えて臨むことを選択するのか。注目点の一つであろう。

その上で気になるのが湘南戦を無得点で終わってしまった攻撃陣の奮起だ。そもそも論として、湘南の作る守備ブロックは堅かった。ただ、まったく崩せなかったというと、そういうわけでもないのがフロンターレのすごいところで、小林悠からのパスを受けた知念慶の決定機や、シンプルなパスワークと、瞬発的なターンでファールを誘った小林のPKなど決定機は作れていた。

(残り 1970文字/全文: 2355文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ