「川崎フットボールアディクト」

【コメント】ACL GS 第1節 上海上港戦(阿部浩之)「勝つ方がもちろんいいですが、負けて締まるところもある」

ACL GS 第1節の上海上港戦を前にした練習後のコメントです。

◯阿部浩之
――負けましたがACL前にああいう試合ができたのはよかった一面もありますか?
「そうですね。勝つ方がもちろんいいですが、負けて締まるところもあるだろうし、もっとしっかりしないといけない、という思いにもなったと思うし。それは負けた後で言えることですが、ポジティブにとらえて引き締め直せればなと思います」

――個人としては長い時間プレーしてゲーム体力的なところでは一つまたステップを踏めた、ということが言えるんですかね。
「そうですね。キャンプでは90分近くやりましたが、緊張感のあるゲームとはまた違いますし、そういう意味では昨日、そこそこ強度が高いゲームができたのは一つ良かったことかなと思いますし、まだまだもっとコンディションも試合勘も上げていかないといけないですが、順調には来ていると思います」

(残り 550文字/全文: 930文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ