【インタビュー】 プロモーション部・天野部長の「プロモーション道」(4/5)「ピーカブー撤退からのカブプロモーション」【不定期連載】(1261文字)
プロモーション部・天野部長の「プロモーション道」全5回中の第4回は『カブ』をめぐる話について聞いています。
このインタビューは、6月25日までの期間限定無料公開コンテンツとなります。
■カブ料理
――6月20日の松本戦において、『カブの日』が開催されますが、ここまでの準備状況は?
「今回の『カブプロモーション』については、ファン感の際にショートエッセイとして裏話をまとめて販売するんですよ。タイトルは『カブ料理~カブレラ誕生までの約500日クッキング』(笑)。
カブについては、新たな公式マスコットを誕生させたというところに意味があります。また、うまくマスコットのキャラを立たせることができたということも大きかった。ビジネス的に見て、クラブにとってはすごく大きな要素になりますからね。イベントにも展開できて、それでまた認知度が上がってサポーターから受け入れてもらえれば、スタジアムに行くひとつの楽しみが増える。つまりプラスの連鎖が続くことになります。これは是が非でもやりたかったことでした」
(残り 910文字/全文: 1351文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ