「川崎フットボールアディクト」

【J1 1st. 第2節 川崎vs神戸 コメント】「サッカーも完成度は全然うちが上。けど、結果は2-2と良くないところが出てしまった」(西部洋平)/「自分としては全然よくないと思います。それはなぜかといいますと、チームの勝利がまず第一なので」(エウシーニョ)ほか(5538文字)

J1 1st. 第2節 川崎vs神戸
3月14日(土)(15:05KICKOFF/等々力/21,689人)
川崎 2-2 神戸

試合後のコメントです。
西部洋平に加え、エウシーニョ、谷口彰悟、大島僚太、角田誠、中村憲剛を追加しています。

▼西部洋平
――残念な引き分けになってしまいました。
「はい、ものすごく残念です」

――1失点目は相手に間を使われてしまって、うまくやられてしまった。
「完全にエアポケットで、食いついたタイミングが悪かったので。ずっと言ってるんですけどね。あれだったらオレはミドルを打たれたほうがいいと。オレ的にはチャンスがあるからと。あのタイミングで食いつくなら、おれはミドルを打たれたいと。というのは言ってるんですけどね」

――決定機を止めていただけに、悔やまれる結果かなとも思いますが。
「けど、こういう試合は増えてくると思うので。1点目は仕方ない。2点目はね。どっちも、2失点とも分かっているというか、課題の部分でちょっとやられてしまったので」

――1点目はディフェンスの守り方の課題だということ?
「そうですね。CBの出て行くタイミングと絞るタイミングと」

(残り 5045文字/全文: 5521文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ