FOOTBALL TODAY KANAZAWA

チームとして戦えなければ前節以上の苦戦も【第3節・町田戦プレビュー】

開幕2連敗は柳下体制では初年度以来2度目。ただ2017年は開幕2連敗のあとのホーム開幕戦で、J2を制することになる湘南を相手に無失点。ゴールレスドローで勝点1を手にしている。

 

2019年は開幕2連敗ではなかったが、初戦がドローで2、3試合目で連敗。4試合目のホーム開幕戦で迎えた相手が今年と同じ町田だった。このときはクルーニーの先制ゴールを皮切りに6ゴールを奪っての大勝。これはいまでもクラブの1試合最多得点記録となっている。そしてこの年はクラブ史上最高順位も記録した。

 

だから開幕2連敗など気にすることはない……と思い込もうとしたが、Jリーグも町田もあの頃とは違う。2019年の町田はサイバーエージェント体制最初のシーズンだったためチーム人件費もそんなに差はなかったが、いまは遥か彼方にいってしまった。今シーズン、町田がどれくらいの金をかけて補強しているのかはわからないが、金沢とはカテゴリーがふたつくらい違うクラブを見ているような感じだ。

 

この2試合の彼我の試合を比べても「大丈夫かな」という思いが強くなる。

(残り 2376文字/全文: 2847文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ