FOOTBALL TODAY KANAZAWA

開幕戦前、最後の取材で柳下監督が強調したこと

 

読者のみなさまへ

 

開幕前に取材できるのは昨日まで。今日は非公開、明日は移動途中でのトレーニングということで、飛行機が減便になるといろいろ大変なようです。

 

今回の原稿については少し迷いました。「杉浦恭平と長崎の吉田孝行監督の関係」をテーマに書こうと思っていたのですが、昨日エルゴラッソから急な原稿依頼があったので、本日タグマに掲載予定だったものをそちらに回すことにしました(昇格候補の長崎相手なので、ある程度原稿が多くなるかなと想定はしていましたが、全部取材が終わったあとに『プレビュー以外でなにか書けないか』と依頼がきました。先に言ってくれれば取材しておくのに……)。

 

そしてエルゴラですが、今シーズンからはJ2のプレビューや結果は紙版には載らず、エルゴラ+という電子版に載るようです。石川県のみなさんには、そちらのほうが都合がいいかもしれませんね。また、これまでツエーゲンの扱いはすごく小さかったですが、電子版ではプレビューはいままでよりも大きく、レビューも必ず担当記者の記事が載ることになります。ファンの方にとってはひとつ「ツエーゲンを日常に」感じられるコンテンツが増えることになりそうです。

 

書く側としてはこのタグマと、どう書き分けるかが難しくなりますが、レビューについてはタグマは翌日取材をしてよりディープに、エルゴラは試合後の会見を使って書くのでよりライトな記事になりそうです。プレビューについても同じような書き分けになるかと思いますが、エルゴラのほうは編集者がいるので、毎回テーマを提案してくれるでしょう。

 

お知らせはこれくらいにして、今日の記事をどうするかなといろいろ考えたのですが、昨日の練習で柳下正明監督が強調していたことについて、少し触れてみたいと思います。

(残り 1446文字/全文: 2216文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ