FOOTBALL TODAY KANAZAWA

下川陽太にとっての再開戦。見どころ満載だった新潟戦を振り返ってもらいました【コメント】

前節の松本戦は契約の関係で出場できなかった下川陽太。その鬱憤を晴らすように、132日ぶりの出場となった試合では逆転ゴールを決めてみせた。フィードやクロスでも持ち味を発揮し、後半は本間至恩とのバトルを繰り広げるなど、見どころ十分だった新潟戦を、下川自身に振り返ってもらった。

ーー左サイドバックでの出場。意識したことは?
「僕の前にいたメグ(西田恵)がJリーグ初先発。緊張もあると思うので、自分が後ろにいることでのびのびプレーさせてやれればなと思った。攻撃の部分ではあいつのよさが出たが、守備の部分では新井(直人)選手が僕と西田との中途半端な位置にいた。1失点目も新井選手のところに僕が引き出されたし、相手はそこを狙っていた。前半の早い段階だったのでわからなかったがそこからやられた。僕、ヒロさん(廣井友信)、(石尾)崚雅、メグを含めて、あそこの一番危ないところをもうちょっと防げればよかった」

 

ーーゴールの場面について。

(残り 1438文字/全文: 1851文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ