FOOTBALL TODAY KANAZAWA

サポーターの声は選手に届く? リモートマッチのスタジアム演出について中山大輔部長に聞きました

いよいよ3日後に迫ったJ2再開。ホームでのリモートマッチは1試合のみだが、その後も新型コロナ対策のため、さまざまな制限を設けて試合が行われる。その際のスタジアム演出はどうなるのだろうか。中山大輔事業企画部長に話を聞いた。

写真は昨年撮影したもの

 

ーーリモートマッチのスタジアム演出はどんな感じになる?
「先日発表したが、アイ・オー・データさんのプラットキャストというサービスを使わせていただいて、ご自宅にいながら応援を聞けるということをやってみたり、通常だったら屋外ステージが行われている時間帯に合わせてPeatixを使ってステージイベントを有料配信したりする」

 

ーーヤサガラス劇場は?
「27日はオンラインでやろうと思う。スペースも限られているので戦うのは難しいが、ガンズくんもきてくれるので」

 

ーーそれ以降は?
「お客さんのほうにいかないようにすればできるかもしれないけど……まだ決めてないです」

 

ーーリモートマッチの場合、メンバー紹介やゴールアナウンスなどはどうなる?

(残り 616文字/全文: 1135文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ