FOOTBALL TODAY KANAZAWA

開設1週間のお礼

このウェブマガジンを開設してから1週間が過ぎました。初日から料金トラブル(本来660円のところ770円になっていた)などがありましたが、申し訳ございませんでした。そして再度ご入会いただいた皆様、ありがとうございました。

 

最初の1週間の記事はいかがでしたでしょうか。このウェブマガジンのもっとも強みだろうと思われていたこと、すなわち練習場で直接自分の目で見て取材をすることが、現在の状況では難しくなっております。ただし選手・スタッフの安全が第一であり、これは当然のことだと思います。

 

サポーターの皆様の見学・ふれあいができないならば、間接的ですけど僕が橋渡しをしようということで立ち上げたウェブマガジンですが、現状では練習・試合を見られていないので、なかなか独自色を出せない内容となっています。この1週間は去年1年の取材遺産と、なによりクラブ・選手・スタッフの方々がたくさん取材に応じてくださっていることで、記事の数だけはなんとか維持させていただきました。本当に感謝しております。

 

先週、今週は選手・監督・スタッフへのZoom取材企画を続けております。このあとは石井綾選手、杉浦恭平選手、金子昌広選手に聞いた話を週末にかけてインタビュー形式で掲載し、許可が下りればあと数人の選手にお話を聞く予定です(お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、なるべく年功序列で話を聞いています)。

 

13日には岐阜との練習試合も配信されますが、以降はその練習試合のことや公式戦再開に向けた記事をまとめていく予定です。また、クラブはこの難局でもいつもと変わらず頭を捻ってアイデアで乗り切っていこうという心意気を見せていますので、そういったところも取材して届けられればと考えています。

 

読者のみなさまとはせっかく双方向でのやりとりが可能ですので、「これを取り上げてほしい」「この選手にこういうことを聞いてほしい」「うちの団体・クラブを取材してほしい」などがあれば、ご意見をお送りください。可能であれば反映・取材させていただきます。

 

では、みなさんの日常に少しでもツエーゲンが戻ってくることを願って!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ