ついに連敗脱出!先制点を活かして賢く戦い、無失点で5試合ぶりの勝利【2024 J3第30節vs.ツエーゲン金沢(HOME)Report】

選手とスタッフが一丸となっての勝利。試合が終わるとチームの輪が出来た。©Kaz Photography/FC GIFU.
FC岐阜は9月28日、岐阜メモリアルセンター長良川競技場でJ3第30節に臨み、ツエーゲン金沢と対戦。1-0のスコアで勝利を収めた。
先制点はこの男のヘディングシュートだった。寺阪尚悟。ヴィッセル神戸から夏に育成型期限付き移籍でやってきた新星は、直近で最後に勝った試合である第25節Y.S.C.C.横浜戦の得点がプロ初ゴール。これで寺阪がゴールを決めた試合は2戦2勝、途絶えた白星を自ら呼び込む若武者の活躍で、岐阜がついに4つ続いた連敗からの脱出を果たした。
◆分析と球際の力で上回ったセットプレー
(残り 1739文字/全文: 2136文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ