ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

中断期間に培ったものを再開初戦にぶつけ、4試合ぶりの勝利を【2024 J3第24節vs. ヴァンラーレ八戸(AWAY)Preview】

 

中央が後藤大輝。傍らに立つのはギラヴァンツ北九州時代のチームメイトでもある中山開帆。©FC GIFU


 FC岐阜は8月17日、プライフーズスタジアムでJ3第24節に臨み、ヴァンラーレ八戸と対戦する。
 
 岐阜は現在J3の11位。ただし勝点で言えば2位FC今治と12差、6位SC相模原まで6差であり、このあと15試合が残っていることを考えれば、J2昇格プレーオフ圏で今シーズンを終えることは十分可能だ。
 
 気にするべきは順位動向よりも結果と内容。結果で言えば第20節テゲバジャーロ宮崎戦を最後に勝利から遠ざかっていて、内容面でも前節ガイナーレ鳥取戦は最初の15分間を過ぎたあとにうまくゲームをコントロール出来ず無得点に終わってしまった。停滞感を打破し、上位へと向かう勢いを獲得するためにも、中断期間で培ったものをピッチ上で表現し、明確な結果を得て自信にしていきたいところだ。
 
◆2024シーズン二巡目のヴァンラーレ八戸
 

(残り 2761文字/全文: 3259文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ