アカデミー育ちの若者がチーム全体に活力を与える。横山智也「試合に出ていた頃のパフォーマンスを出せれば全然問題ない」【2024夏/中断期間コラム】
それぞれのポジションで激しい競争が続く中、横山智也は2024シーズンの前半戦で昨年以上の出場時間を得た。リーグ戦での出場は6試合あり、先発は3回。4月10日のJ3第9節から5月18日の第14節まで連続してプレー、最初の3試合で信頼を得た形で第12節から先発メンバーに入った。
◆やっていることは間違っていない
起用されるポジションは2トップまたはサイドハーフ。競合する選手は多いが、ただ、間に入ってボールを受け、つながりをつくっていくプレースタイルは個性的であり、際立っている。活躍が期待される1人だが、第12節奈良クラブ戦のあとの5月下旬、天皇杯1回戦を迎えるタイミングでメンバーリストに名前が挙がらなくなった。
(残り 1881文字/全文: 2360文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ