ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

天皇杯から続く第2ラウンド。再び沼津を撃破し、9試合ぶりの勝利を【2024 J3第16節vs.アスルクラロ沼津(HOME)Preview】

 

前節、途中出場でチャンス創出に関わった北龍磨。©FC GIFU


 FC岐阜は6月8日、岐阜メモリアルセンター長良川競技場でJ3第16節に臨み、アスルクラロ沼津と対戦する。
 
 岐阜は5月25日に沼津と天皇杯1回戦で対戦し、1-0の勝利を収めたばかり。その勢いで勝ちたかった1週間前のJ3第15節FC琉球戦は前半に2失点を喫する苦しい展開に陥りながらも、後半の2得点で引き分け。リーグ戦では3連敗中だっただけに、4連敗を阻止したことはポジティブに考えたいところだ。
 
 気がつけばリーグ戦では8試合もの間、白星から遠ざかっている岐阜。この間、引き分けは4試合あったが、このまま勝てなくていいわけがない。2週間前に対戦したばかりの沼津を再び下し、未勝利の期間を脱して岐阜はV字回復を狙う。
 
◆2024シーズン一巡目のアスルクラロ沼津
 

(残り 1971文字/全文: 2424文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ