急速に勝点を伸ばしてきたSC相模原。難敵が待ち受けるギオンスでの決戦【J3第27節vs.相模原(AWAY)Preview】

出場停止処分が明けた宇賀神友弥。撮影:後藤勝
FC岐阜は9月16日、相模原ギオンスタジアムでJ3第27節に臨み、SC相模原と対戦する。3連勝で波に乗ったかと思われたあとの直近2試合で白星がない岐阜にとっては、アウェイであっても勝点3が欲しい試合だ。
第22節時点では勝点17で最下位に沈んでいた相模原だが、第23節からの3連勝で19位へと抜け出した。まだJ3・JFL入れ替え戦圏内とはいえ、18位のFC琉球とは勝点2差、17位のY.S.C.C.横浜とは勝点4差と、残留圏を視野に捉えている。このまま勝利の比率を増やし、降格の危機を脱したいと、決死の覚悟で臨むはずだ。前節第26節こそ鹿児島ユナイテッドFCに敗れたが、第25節ではアウェイでカターレ富山を下している。侮れる相手ではない。
ただ、心強い材料はある。宇賀神友弥の復帰だ。庄司悦大を欠いた第25節では鹿児島に敗れ、宇賀神を欠いた第26節ではテゲバジャーロ宮崎を相手に引き分け。しかし今節はふたりが揃う。有形無形の効果があることだろう。
◆2023シーズン二巡目のSC相模原
(残り 2558文字/全文: 3118文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ