ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

フットボール面の成長を示しつつ、昇格争いに向けて道筋をつけるべき一戦【J3第11節vs.富山(HOME)Preview】

 

中に入るプレーも身につけつつある羽田一平。©FC GIFU


 FC岐阜は5月28日、岐阜メモリアルセンター長良川競技場でJ3第11節に臨み、カターレ富山と対戦する。第9節では4位だった富山は前節、福島ユナイテッドFCを下して首位のAC長野パルセイロに並ぶ勝点20で2位へと浮上。勢いに乗っている上位が相手だけに、難しい試合となることは否めない。
 
 ただ、岐阜は公式戦3連勝中。リーグ戦こそ連敗を4で止めたばかりだが、天皇杯予選兼岐阜県大会決勝と天皇杯1回戦で勝ち癖をつけたことはプラスに働くことこそあれマイナス要因にはならない。前回のホームゲームではY.S.C.C.横浜に敗れているだけに、長良川球技メドウで得た2勝を原動力に、今度はメモリアルで勝利を味わいたいところだ。
 
 天皇杯1回戦では大学サッカー界の雄である新潟医療福祉大学の巧みな守備とアグレッシブな攻撃に苦戦。気を引き締め直し、今節は同じカテゴリーの上位を相手に全力でぶつかっていきたい。
 
◆2023シーズンのカターレ富山
 

(残り 2495文字/全文: 3028文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ