ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

上野輝人、猪突猛進の姿勢と深くえぐる意識で1点差に迫るPKをゲット。ウイングとしての可能性を証明【Impressive Player/2023 J3第9節 vs.YS横浜】

 

©Kaz Photography/FC GIFU


 1-2で敗れたJ3第9節Y.S.C.C.横浜戦にも見るべきところはあり、特に左サイドハーフで起用された上野輝人の推進力が光っていた。前半7分にカウンターからシュートを放ち、右に逸れる惜しい場面をつくると、38分には宇賀神友弥に出したスローインを受けて左から相手ゴールライン付近まで深くえぐるようにボールを運び、迫力のある攻撃を演出した。
 
 開始早々に追加点を奪われた後半は、以後、各々が個の力で圧していけると気付いたかのように攻勢に出た。そして後半11分、またもや宇賀神のパスに抜け出した上野が左から深くえぐるようにしてボックス内に進入、相手に倒されてPKを得た。これが田口裕也の今シーズン2点目につながった。
 
◆最初から飛ばす気でいる
 

(残り 1339文字/全文: 1769文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ