ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

積極的な姿勢を貫き、狙うはホーム初勝利のみ【J3第2節vs.松本(HOME)Preview】

 

撮影:後藤勝


 FC岐阜は3月12日、岐阜メモリアルセンター長良川競技場でJ3第2節に臨み、松本山雅FCと対戦する。岐阜の選手にしてみれば開幕戦の重圧と緊張を切り抜けたあと、ホームの観客に初めて自分たちのプレーを披露する機会ということでモチベーションは否が応でも高まっているはず。まして全方向からの声出し応援が可能になって迎える長良川での初戦、サポーターの声援も心強く、メンタル面での不安は考えられない。中一週間でフィジカル的にもしっかりと回復、万全の状態で強敵を迎えたいところだ。
 
 昨シーズンのホームでの対戦では現実的な戦いを挑んできた松本にセットプレーでの失点を喫して敗れたが、相手も監督が交代して新しいチームとなっていて、あのときの内容の続きとはなりにくいだろう。そしてアウェイにまでサポーターが大挙して駆けつける傾向があり、やはりこの声の圧力は侮れない。
 
 第2節にして早くも迎えるビッグマッチ。相手にとって不足はない。どんな強敵であろうと自分たち主体のサッカーを貫き、初勝利を狙うのみだ。
 
◆2023シーズンの松本山雅FC
 

(残り 1763文字/全文: 2322文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ